ドライカーボントレイ製作

ドライカーボントレイ製作

今回ご紹介となる物はプリプレグ(ドライカーボン)で製作したトレイ(小物入れ)を製作致しました。

今回は通常当社で製作する樹脂型と違いカーボンプリプレグで製作された型での耐久テストを兼ねて製作致しました。

型表面を形成するゲルコート(エポキシ系)を表面に使用し型の積層部分をツーリングプリプレグ(型専用のドライカーボン)を使用したタイプの型で連続してどの程度製作が出来るかの耐久テストを致しました。

積層構成3K綾織、又は12K平織を使用の合計3PRY構成でのレイアップにてオートクレーブを使用し4㎪及び130℃にて焼成し製作致しました。

通常当社で加圧する圧力より少し多めにし型に負荷を掛け型表面及びツーリングプリプレグの耐久性を行わせていただきました。

そこで製作させて頂いたカーボントレイを販売させて頂きます。

テストを兼ねた製作ですが材料(プリプレグ)、オートクレーブ運転時等の最低限の費用を考えさせて頂き通常の量産製品の物と比べますと高額となりますが1つ¥8,000(税別)にて30個迄の限定となりますが販売させて頂きます。送料別途

一層目は3K綾織で統一しておりますが、2層目以降は12K平織の物もございます。

重量36g~40g(樹脂の流動による為誤差有り)

ご興味のある方がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

電話でのお問い合わせ

定休日や営業時間外・電話不在時の場合、留守番電話になっております。お手数ですが「お名前」「お電話番号」「都合の良いご連絡時間」「ご用件」を残していただければ、こちらから折り返しご連絡いたします。

0550-78-1529

受付時間:(月〜金)10:00〜18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、24時間いつでもお受けしており、可能な限り早くお返事するよう心掛けています。 ただし、土日・祝日・休業日にお受けしたものに関しては、翌営業日までお返事をお待たせすることがあります。
あらかじめご了承ください。

必要事項をご記入いただき、 [送信] ボタンをクリックしてください。

Copyright © 2019 benetec All Rights Reserved. 
Top